TOPICS

糖尿病だとどうして、こんなに疲れるの?|牡蠣肉エキスオイスター

糖尿病だとどうして、こんなに疲れるの?|牡蠣肉エキスオイスター


糖尿病の方は、体に疲労物質(乳酸)たまりやすい!

 人の体に乳酸と言うものがたまると、だるく疲れやすい・肩がこる・目がショボショボするなどといった疲労感のモトとなっている老廃物を疲労物質と言います。

[乳酸]は、その代表的なものです。

糖尿病 乳酸 血液ドロドロ

ところが、やっかいなことに糖尿病やその傾向にある方は正常な方にくらべて、酸素運搬するヘモグロビンの働きが低下、血液粘度の変化で組織に酸素が充分に供給できない状態にあります。

そのため、糖尿病の方は乳酸(疲労物質)がたまりやすく、とても疲れやすいのです。

特に、糖尿病の方がお酒を飲み過ぎると、乳酸がたまりやすいのでご注意ください。

乳酸は、疲労の原因であるだけでなく、血液をドロドロにし、血管障害を誘発する要因になります。



=========================================


健康の土台となるのは、良い食事とそれを補うサプリメント(自然健康食品)、適度な運動、良い水、正しい呼吸、休息・睡眠、排泄です。
解毒、抗酸化・抗糖化、血流、栄養の4つが大事です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話⇒
0955-62-2307

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
sl9i