現代人の肝臓を守る栄養素の宝庫!牡蠣肉エキス・オイスター
★栄養素はバランスが大切★
肝細胞はタンパク質でできているため、肝細胞を再生するためにはタンパク質が必要不可欠です。
よって、「高タンパク食をとる」ことをすすめた時代もありましたが、現代人はタンパク質、糖質、脂肪を過剰に摂取しているため、あえてタンパク質の摂取を意識しなくてもよくなりました。
やはり現代で、肝臓を守る上で不足が心配されるのは、亜鉛、セレン、鉄などもミネラル、VA、VB1、VB6、VB12、VDなどのビタミンです。
亜鉛欠乏を放置すると、肝硬変への悪化、乳酸、アンモニアなどの老廃物の処理能の低下による疲労感の増大が心配され、また、免疫力の低下が生じます。
オイスター(牡蠣の英名)は亜鉛、鉄、セレン、マグネシウムなどのミネラル、VA、活性度の高いVD、VB1、VB12などのビタミン、天然タウリンなどの栄養素の宝庫です。
栄養補給のポイントは、栄養バランスを整えるところにあります。
オイスターは、現代人の栄養バランスの偏りを補い、肝臓本来の働きを引き出す名パートナーです。
===================================
健康の土台となるのは、良い食事とそれを補うサプリメント(自然健康食品)、適度な運動、良い水、正しい呼吸、休息・睡眠、排泄です。
解毒、抗酸化・抗糖化、血流、栄養の4つが大事です。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ
お電話⇒0955-62-2307