TOPICS

子宝応援の強い味方!|牡蠣肉エキス・オイスター

子宝応援の強い味方! |牡蠣肉エキス・オイスター


妊娠した女性の体は、デリケートに変化します。
その変化に対応できる体力の維持にはオイスターは大変お役に立ちます。

子宝応援 オイスター


 店頭でお配りしている小冊子、「子宝応援の強い味方!オイスター」の中から紹介いたします。

必須栄養素、ミネラル・ビタミン摂取を忘れないで!

≪ご存知ですか?必須栄養素 亜鉛・鉄・銅などの重要性!≫

 妊娠期、授乳期にはタンパク質、脂肪、糖類などの3大栄養素、そして2大栄養素であるビタミン、ミネラルをお母さんと赤ちゃんのためにも、バランス良くとることが大切です。

 ところで、タンパク質、脂肪、糖質そしてビタミン摂取の大切さは広く知らされていますが、ミネラル摂取の大切さには、注意が向かないことが多いようです。

ミネラルはカルシウム、鉄などが有名ですが、母体に必要なミネラルはこれらだけではありません。

 あまり知られていませんが、カルシウム、鉄以外に亜鉛、マンガン、セレンと言ったミネラルもとても大切な必須ミネラルです。

これらの栄養素も十分に摂取することをおすすめします。



≪妊娠中の亜鉛不足にご注意を!≫

 妊娠中これらの必須ミネラルは不足しがちですが、特に亜鉛の不足が心配されます。

必須ミネラルは、お母さんと赤ちゃん両方にとって大切な役割を果たしているのです。

 妊婦さん・授乳婦だんの亜鉛摂取量推奨量は、1日平均10mgですが、実際若い女性では、1日計筋7.4mgしか摂れていません。

また、妊婦さん・授乳婦さんも、1日平均8.5mgしか摂れていないことが調査でわかり、妊娠・授乳期の亜鉛不足がたいへん心配されています。
(平成19年国民健康・栄養調査)





≪母体は、自分を犠牲にしてでも、お腹の赤ちゃんに
栄養である亜鉛・鉄・銅を与えようとします!≫


 妊婦さんに亜鉛・鉄・銅が必要な理由は、赤ちゃんの成長のためにはこれらのミネラルが必要不可欠だからです。 

 そこで、妊婦さんは自分を犠牲にしてでも、本来自分にも必要な体内の亜鉛・鉄・銅を胎児に与えようとします。

そのため、妊婦さんはミネラル欠乏になりやすいのです。

妊婦さん 亜鉛 鉄 銅 赤ちゃん





つづく・・・





===================================

健康の土台となるのは、良い食事とそれを補うサプリメント(自然健康食品)、適度な運動、良い水、正しい呼吸、休息・睡眠、排泄です。
解毒、抗酸化・抗糖化、血流、栄養の4つが大事です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話⇒
0955-62-2307

 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
qt0s