TOPICS

妊娠・授乳期のお母さんには十分なミネラル・ビタミン補給を|牡蠣肉エキスオイスター

妊娠・授乳期のお母さんには十分なミネラル・ビタミン補給が大切です。

 妊娠授乳期のお母さんは、母子のために亜鉛・鉄・ビタミンA・葉酸などの栄養素を通常より多く摂る必要があります。


 下記の図のように、妊娠・授乳期は一般の女性よりも、1日に必要な栄養素が多くなっています。

 その上で、母子の健やかな健康のために、しっかりとミネラル・ビタミンをとっていきたいものです。

妊婦 授乳期 必須栄養素

 ところが、現代人は糖質・脂質は過剰摂取傾向にあるにも拘らず、ミネラル・ビタミンは不足傾向にあります。

ビタミンはサプリメントからの摂取が全体の約30%程度です。

もし、サプリメントでビタミンを摂取しないとビタミン不足の可能性もあります。

ミネラル不足 亜鉛 鉄 銅 

 これらの不足しやすいミネラル・ビタミンを補うために、ワタナベオイスターは大変適しています。

 近頃では、妊娠・授乳期の胎教が話題になっていますが、妊娠・授乳期の栄養管理を充実し、体力的にもゆとりをもち、生活をゆったり楽しむことが母体ともによい影響を与えるようです。

 安心・安全のオイスターで、不足しやすいミネラル・ビタミンを補給し、妊娠・授乳期の大切な時期をゆったりと楽しんでまいりましょう。

お母さん 妊娠 授乳期 栄養バランス 赤ちゃん 



〜ひとくちメモ〜

≪妊娠して味の好みが変わるのは当然の事なのでしょうか?≫


 急に酸っぱいものが食べたくなったり、妊娠中に味の好みが変わること(味覚の変化)は、当たり前に起こる現象と思われますが、実は、味に対する感覚が変化しているのです(NHK報道など)。

 実際、妊娠して味の好みが変わった妊婦さんは、軽い亜鉛欠乏状態にあると言われています。



つづく・・・





ワタナベオイスター


お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話0955−62−2307









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7ngu