TOPICS

じょうぶな赤ちゃんを育てるために、できるだけ母乳で育てましょう|オイスター

赤ちゃんへのメッセージ(2)

じょうぶな赤ちゃんを育てるために、できるだけ母乳で育てましょう。

Q. ≪オイスターを飲むと母乳がたっぷりでるというのは本当ですか?!≫

 必須ミネラルの亜鉛の摂取により母乳がたくさん作られるようになります。

 オイスターで、栄養豊富な母乳をたっぷりと赤ちゃんに与えたいものです。


Q. ≪母乳に、亜鉛はどのくらい含まれているの?≫

 成乳の100mℓ中の亜鉛の成分量は0.53mgで、鉄の成分量は0.1mgです。

つまり、成乳において鉄の約4倍量もの多量の亜鉛が、母乳として赤ちゃんに与えられています。

オイスター 母乳 亜鉛


Q. ≪母乳は、人口乳よりも栄養があるの?≫

 母乳の亜鉛含有量の0.4〜mg/100mℓに比べて、人口乳では0.1mg/100mℓ。

母乳の亜鉛含有量は、人口乳の4〜10倍も多く含まれていることが報告されています。

しかも、母乳からの亜鉛の吸収率は人口乳の場合より約3倍も高いと報告されています。

母乳が、いかに亜鉛補給に優れているか分かると思います。

オイスター 亜鉛




子宝応援の強い味方!オイスター トップページへ

ワタナベオイスター


お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話0955−62−2307






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jcop