TOPICS

超高齢社会を迎えて

超高齢社会を迎えて

自然免疫力(元気になる力)をアップさせ健康になるお手伝いを実践している三芳薬品の古賀正三です。


 今日は店頭で配布しているチラシを見た高齢のお客様が相談に来店されました。

一番改善したいのは手のしびれとおっしゃってました。

胃にポリープがあり、喘息をもっていて、目の調子も悪いとのこと。

耳の遠いお客様でしたので、なかなかコミニュケーションがとりにくかったのですが、なんとか話をしました。

他の薬屋さんで目の調子が悪いのでとビタミン剤を買って飲んだら気持ち悪くなったとのこと。

それから、点滴を受けて体中が蕁麻疹になって大変だったとも。

聞いていくと病院から処方された薬もたくさん飲んでいるということでした。

そちらの方に問題がないかと思いましたが、薬の種類はわからないとのことでした。

手のしびれをどうにかしたいが、新たに何か飲むことを恐れられていらっしゃいましたので、自然健康食品のサンプルを差し上げました。

次回来店時には、詳しくお話をお聞きしたいと思います。


(このおじいいちゃん、恐縮されて、お金を払うと言って聞かれませんで、困りました。)


 このように、お薬を大量に飲んでいて、何の薬か分からないというお年寄りはかなり高い割合でいらしゃいます。

もちろん副作用の事など全くです。

薬でとにかく抑え込み、部分的にしのいで、副作用が出て、その疾患を抑える為、薬がまた増えていく。。。

こんなことの繰り返しを続けていては、医療費は抑えることは不可能でしょうし、だれも健康にはなれません。

当店は、生活者の話をよく聞き、体質の改善をし、自らの身体の中から病気を癒し、健康になるお手伝いをしていきます。

改めて決意しました。





こちらに⇒『超高齢社会を迎えて』の記事をアップしています。

健康 長寿 高齢社会

よかったらお読みください。










□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

健康の土台となるのは、良い食事とそれを補うサプリメント(自然健康食品)、適度な運動、良い水、正しい呼吸、休息・睡眠、排泄です。
解毒、抗酸化・抗糖化、血流、栄養の4つが大事です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話⇒
0955-62-2307

 







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
o8ko