TOPICS

スクアレンの特徴的なはたらき<血流促進作用>|活性スクアレン

スクアレンの特徴的なはたらき 〜血流促進作用〜深海ザメ スクアレン


 血液の循環不全スクアレンによって改善した例がたくさんあります。

これはスクアレンの摂取によって血球が柔軟性(Flexibility)を増し(赤血球変形能増大とのいう)、気のめぐりが良くなるために循環が改善されるものと考えられています。

スクアレンによって血流が促進されることは、ヒト試験においても証明されています。



●血流改善試験
  東京KS研究所

 健康成人男子5名(36〜71歳)から静脈血を採取し、一定血液量(100µⅼ)のフィルター[MC−FAN(Micro Channel array Flow ANalyser)]通過時間を計測した。

サメミロンは各被験者とも3mlずつ摂取し、フィルター通過時間の計測は摂取前、摂取1時間、2時間後とした。

なお試験前及び試験中の水の摂取は特に制約せず、普通の通りとした

 その結果サメミロン摂取1時間、2時間後とも、摂取前に比べて通過時間は短縮され、1時間後には差(P<0.10)がみられた。

このことからサメミロン摂取により血流が改善されることがわかった


・サメミロンの血流改善作用
サメミロン 血流改善作用 摂取前 摂取後







サメミロン




お問い合わせ(メールコチラからお気軽にどうぞ

お電話⇒ 0955-62-2307





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
b3fd