TOPICS

スクアレンの特徴的なはたらき<解毒作用>|活性スクアレン

スクアレンの特徴的なはたらき 〜解毒作用〜深海ザメ スクアレン



 スクアレンはこれまで述べてきたように、体のいとなみに対して良くはたらくというだけでなく、有害物質解毒(デトックス)し、排出を促進させる作用があることがわかりました。

 人体にはもともとあるていど有害物質を解毒し、排出する仕組みが備わっています。

体内に吸収された科学物質は主として肝臓代謝・解毒され再び血液やリンパ液で運ばれ排出されます。

分泌物の一部は胆汁などに溶けて便から、そして腎臓を介して尿からとして膚から、さらに呼気から排泄されます。

スクアレン解毒作用はこれを摂取することによって、BHC(殺虫剤)テオフィリン(気管支拡張薬)ストリキニーネ(中枢神経興奮薬)の糞中排泄が高まることが実験的に確かめられたことで示されています。

このようにスクアレンは肝臓や腎臓の細胞を賦活し、解毒の機能を高めてくれるので、大気汚染、水や食物に含まれる有害物質から身を護ることも期待できるのです。





サメミロン




お問い合わせ(メールコチラからお気軽にどうぞ

お電話⇒ 0955-62-2307







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
v2cz