TOPICS

大切な目の健康を保つために〜目の健康対策〜

大切な目の健康を保つために

〜目の健康対策〜

目の健康 目玉おやじ

自分自身でできる日常の目の健康対策としては、つぎのことがあげられます。

(1)できるだけ目を休めること。

(2)目が疲れたら、目の周りの血行を良くするため、温かいタオルを目に当てて、疲れをとります。

(3)注視したり凝視することによって眼球筋が疲労し、眼精疲労を起こしているので、“眼球体操”などを行って、筋肉をリラックスさせること。


(4)目の周囲の血行を良くするため、目の周囲を軽く圧迫(清明というツボならより良い)したり、マッサージをする。

(5)テレビやパソコン等の画面を見るときは上から見おろすようにする。

(6)部屋の空気は加湿器等で湿度60%に保つ。

(7)夜更かしをしないで早く寝る。

(8)飲酒、喫煙はしない。

(9)リラックスしてストレスを貯めない。

(10)人口涙液や保湿性を保つヒアルロン酸ナトリウムの点眼液などを用いて、ドライアイを予防する。


など、多くの対策と予防があります。





(鯉魚胆の謎を解くより)





********

健康の土台となるのは、良い食事とそれを補うサプリメント(自然健康食品)、適度な運動、良い水、正しい呼吸、休息・睡眠、排泄です。
解毒、抗酸化・抗糖化、血流、栄養の4つが大事です。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせ(メール)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話⇒
0955-62-2307

 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ke9x